電気代を削減する電子ブレーカー「ジェルコントロールシステム」納品完了@神奈川県横浜市_2022.4.28

IMG 3123

解決ファクトリーの金岩です。

昨日は、神奈川県横浜市にある賃貸マンションで、電子ブレーカー「ジェルコントロールシステム」の設置工事&納品に立ち会ってきました。

InkedIMG 3117 LI20220428

電子ブレーカーって何?と思われる方がいらっしゃいますので簡単に説明します。

結論から申し上げますと、これを付けることで電気代が削減できます。

低圧電力(200V)を使用する場所で、瞬間的に電気を使用する機械があると削減しやすくなります。

マンションの場合、共用部分にエレベーターがあることで削減対象になりやすいという点があります。

IMG 3115

電子ブレーカーを設置する際は、電気を一時的にストップしなければなりません。

マンションの場合、設置工事をしている時間はエレベーターの使用ができなくなります。

このことを住民の方に事前報告する義務があり、当日もエレベーターが使用できないことを知らせなければなりません。

「エレベーターが使えないなんて聞いてないよ!」となることもありますからね。

ここは細心の注意が求めれます。

IMG 3125

電気を止めて、電子ブレーカーを設置するまで30分くらいで終わりました。

トラブルは問題なく、無事設置することができました。

これで年間の電気料金が「約180,000円」削減できるのですから設置する価値がありますね。

以上、簡単ですが現場レポでした。

 

最後に補足です。

電子ブレーカーを設置すれば電気代が必ず下がるという訳ではありません。

それでも「電気代を削減したい」「経費を削減したい」ということがあればご連絡ください

全力でサポートいたします。

是非一緒に電気代を削減しましょう!

工場の電気代削減、経費削減なら電子ブレーカー「ジェルコントロールシステム」の詳細はこちら

 

株式会社アイポケット

TELでのお問い合わせはこちらから

0120-00-4448

受付時間:平日10:0018:00