段差による転倒をなくす「工場用段差スロープ」デモ訪問@東京都杉並区_2022.6.01

IMG 3221

解決ファクトリーの金岩です。

先日は、東京都杉並区にあるリフォーム現場で「工場用段差スロープ」のデモを行ってきました。

今回は、工場や倉庫といった場面ではなく、一般住宅の現場です。

IMG 3220

こちらのお宅は2世帯住宅になっており、高齢のご両親と同居されています。

写真をみればわかるように、既に手すりが設置されておりました。

普段は手すりに掴まって階段の上り下りをされていますが、それだけだと不安ということで段差スロープをご検討頂きました。

IMG 3222

スロープを設置することで、車いすや歩行車のストレスを大幅に軽減することができます。

そして、段差による転倒や事故を防ぐ効果もありますので、多くの場面でご利用いただけます。

以上、簡単ですが現場レポでした。

 

段差の問題は、工場や倉庫をはじめ、至る所に存在しております。

業務の効率化、事故防止といった観点からも非常に重要なアイテムです。

60歳以上の高齢労働者が働いている中小企業の場合、「エイジフレンドリー補助金」というものがあり、工場用段差スロープはこの補助対象商品です。

こちらを活用すれば、最大100万円補助されるので購入費用を抑えることもできます。

それに合わせて補助金・助成金申請代行サポートも解決ファクトリーではおこなっております。

ぜひこの機会に一度ご相談ください。

工場の段差問題を解消する「段差スロープ」の詳細はこちら

 

株式会社アイポケット

TELでのお問い合わせはこちらから

0120-00-4448

受付時間:平日10:0018:00