工場の熱中症対策「ミスト施工」現地調査@神奈川県綾瀬市_2022.8.5

IMG 3340

解決ファクトリーの金岩です。

本日は、神奈川県綾瀬市にある工場様にお邪魔させて頂き、ミスト施工の現地調査を行ってきました。

※企業名、工場内の撮影はコンプライアンス上NGのため、イメージ画像になります。

 

真夏の工場はとにかく暑く、「従業員が大変だから何とかしたい」、という社長の想いがあります。

溶接をしている部門は、工場の中でも特に暑くて、とにかくつらいというのが現場の声。

気温が35℃を超える日は、10分休憩で外に出ると「外は涼しいなぁ」と感じるとのこと。

35℃の外が涼しいという感覚、驚愕過ぎて何も言えませんでした。

 

現場にはスポットエアコンを数台使っており、それでも暑いということです。

大型の送風機を使用していますが、風が温風になりむしろ暑くて不快になるため、今は使用していないとのこと。

現場のつらさがこの時点でよく伝わります。

 

ミストのデモ機を3種類持っていき、現場で体験して頂きました。

今日は気温は25℃だったため、工場内はそこまでは暑くはありませんでした。

本当であれば、猛暑日で使ってみたいというのが現場の本音。

その気持ちも痛いほどわかります。

 

現場を見させていただいたので、提案を進めていきます。

提案書ができましたら、猛暑日に再度訪問してデモ機で試していただこうと思います。

以上、簡単ですが現場レポでした。

工場、倉庫の熱中症対策なら「ミスト施工」の詳細はこちらから

 

株式会社アイポケット

TELでのお問い合わせはこちらから

0120-00-4448

受付時間:平日10:0018:00