締め切り間近!エイジフレンドリー補助金でパワーアシストスーツ「ATOUN」を購入

エイジフレンドリー補助金を活用すれば、パワーアシストスーツ「ATOUN」の購入コストを大幅軽減できます!

前回のブログでエイジフレンドリー補助金の説明をしましたが、これを活用することで設備投資の費用を大幅削減することができます。その対象の一つが、タイトルにもありますパワーアシストスーツ「ATOUN」。

この補助金の目的は、高齢者が安心して安全に働けるよう、高齢者にとって危険な場所や負担の大きい作業を解消し、働きやすい職場環境をつくっていくことで、条件が高年齢労働者(60歳以上)を常時1名以上雇用しているというのがあります。この条件され揃っていれば、「補助率:1/2」で「上限額:100万円(消費税を含む)」補助されます。よって、もしパワーアシストスーツ「ATOUN」を購入するとしたら、半額で購入することが可能となります。これは購入を検討している方にとってかなり大きなインパクトがあるのではないでしょうか?

とてもおいしい補助金ではありますが、注意すべき点がいくつかあります。特に注意が必要なのは、締め切りが令和2年10月末日までです。このブログを見た方は、残り2週間で申請をしなければなりません。ここが一番のハードルではないでしょうか?とは言っても、このハードルを越えれば、パワーアシストスーツ「ATOUN」を半額で購入することができるのでここは是非頑張ってください!その他いくつか条件がありますので、詳細は厚生労働省ホームページをご確認ください。善は急げです!

エイジフレンドリー補助金が活用できるパワーアシストスーツ「ATOUN」はこちら

 

株式会社アイポケット

TELでのお問い合わせはこちらから

0120-00-4448

受付時間:平日10:0018:00