搬入作業の段差によるストレスを解消したい!最善な対策は?

荷物の移動や搬入をする時に何かと障害になるのが段差問題。具体的に以下のようなことで悩まれているのではないでしょうか?

・台車を使って搬入する時にいつも段差につまずいて危険。

・段差が高くて台車を使うことができずいつも手で運ばなければならない。

・車椅子や高齢者がいる職場環境なので段差によるストレスが気になっている。

他にも例をあげればいくらでも出てくる「段差によるストレス」ですが、これを解決するための最善策は段差解消製品を使用することでほとんどが解決します。

 

もっとも多いケースが台車を使った搬入ですが、写真のような高低差がある段差がある場合はこういった段差解消製品を使用すると解決します。このスロープがあるかないかで作業ストレス、作業効率は改善されます。

工場や事務所の出入りでよくあるケースの跨ぎですが、写真のような段差解消スロープを使用することで改善されます。これがあれば、台車による移動、車椅子の移動どちらも対応できるのではないでしょうか?

段差によるストレスを解消するには、それに適した段差解消製品を使うことが最適です。解決ファクトリーではあらゆる段差解消製品のご案内しており、無料見積、無料デモ出張といったサービスを行っております。段差による問題がありましたら、是非一度ご相談下さい。

※デモ機出張は一部の地域によります。

段差のストレスをなくす段差解消製品の詳細はこちら

 

株式会社アイポケット

TELでのお問い合わせはこちらから

0120-00-4448

受付時間:平日10:0018:00