段ボール梱包は時間が掛かる!効率が良くなる代替え品はないの?

工場や倉庫にある製品を保管したり出荷したりするときに必要となるのが段ボール。段ボールで梱包しておけば、製品にキズが付いたり、壊れたり、汚れたりしなくて済むため、多くの場面で役立つメリットが強いですが、デメリットも少なからずあります。その一つが梱包する時間です

一般的な製品を梱包する場合、段ボールで梱包する時間はさほど掛かりません。しかし、規格が大きいもの、円形になっているもの、複雑なカタチのものといった場合、段ボール梱包が大変で時間が掛かってしまいます。段ボールを切り、テープで貼り付けて梱包する作業は、時間が掛かりとても面倒です。この手間を何とかしたい、段ボールの代わりになるものが欲しい、という悩みを解決するのが「オリジナルコンテナバッグ」です。

オリジナルコンテナバッグは、その名の通りオーダーメイドで規格に合う通い袋を作ります。写真のような円形になっているものであれば、その規格に合わせて製作するため、面倒な梱包作業が一切なくなり、スピードも断然早くなります。また、段ボールの場合、使い終わったらゴミになりますが、オリジナルコンテナバッグは何回も使い回しができるため経費削減にもつながります。

脱段ボールを考えているのであれば、無料見積もできますので、是非一度ご検討ください。

段ボールにの梱包時間が早くなるオリジナルコンテナバッグはこちら

 

株式会社アイポケット

TELでのお問い合わせはこちらから

0120-00-4448

受付時間:平日10:0018:00