機械がうるさく警報が聞こえない!フォークリフト事故を防ぐ方法

騒音で聞こえない

工場の機械音がうるさくて、サイレンが聞こえない・・・
そういった労働環境で従業員が働く場合、工場の安全対策は大丈夫でしょうか?

安全対策は色々とありますが、特に注意しなければならないのが「フォークリフトと従業員の衝突事故」
フォークリフトのヒヤリハットがすでに発生しているのであれば、今のうちに対策をしなければ、取り返しのつかない大惨事になりかねません。こういった現場は、早急な対応が必要です。

こういった場合の安全対策に最適なのが「LEDラインライト」という製品です。
この製品の特長は、商品名にもあります「LEDライト」。フォークリフトが走行している時、死角でも従業員が一目で分かる大きな線状のライトを発光しています。このライトがあることで、従業員は、警報音が聞こえない場合でもフォークリフトが接近しているのが分かり、視覚で危険を判断することができるため、衝突事故になるリスクを減らすことができます。

フォークリフトの接触事故防止にLEDラインライト

ライトは、赤、青、緑の3種類あり、使用状況によって「コの字型」や「3ライン型」といった様々なパターンで運用することができます。現場に応じたカスタマイズができるのがLEDラインライトのベネフィットです。

サンプルの貸し出し、お見積り無料など承っております。
少しでも気になる方は、まずは一度ご連絡下さい。

工場の機械音がうるさい現場向けフォークリフトの安全対策「LEDラインライト」はこちら

 

株式会社アイポケット

TELでのお問い合わせはこちらから

0120-00-4448

受付時間:平日10:0018:00